Method
to pass4
学習を最適化する
チーム指導
「得意科目と苦手科目の成績にムラがある」「苦手科目が成績全体の足を引っ張ってしまう」こんなお悩みを解決するため、全科目の講師たちが定期的にミーティングを実施。学習量を適切に調整し、効率よく成績アップを図ります。
創学アカデミー
現状の課題を“最短ルート”で克服するため、
一人ひとり個別に学習量を提案!
小学5年生のAくんの場合
![](img/sec02_img_fig01_pc.png)
Aくんの入学当初の課題
苦手な算数や理科の勉強が
どうしてもおざなりになってしまい、
好きな教科との点数の差が激しい。
![](img/sec02_img_fig02_pc.png)
MISSION
算数と理科を強化
せよ!
チームAくんの
担当講師たちの会議
![](img/sec02_img_fig03-pc.jpg)
ANSWER
担当講師で話し合い、苦手な算数や理科の宿題を
多めに出し、代わりに国語の学習量を減らすことに。
![](img/sec02_img_fig04_pc.png)
Aくんの次のテストの成績
国語は高得点を維持。さらに算数と
理科の点数が大きく伸び、バランスの
良い成績をとれるように!
![](img/sec02_img_fig05_pc.png)
小学6年生のBさんの場合
![](img/sec02_img_fig06_pc.png)
Bさんの受験前の課題
苦手科目の国語をなかなか
克服できず、模試でも算数や理科の
得点を引っ張ってしまう傾向が。
![](img/sec02_img_fig07_pc.png)
MISSION
志望校合格のための、
特別戦略を!
チームBさんの
担当講師たちの会議
![](img/sec02_img_fig08-pc.jpg)
ANSWER
国語は最低限の点数が取れるよう復習する方針に決定。
得意な算数と理科をさらに伸ばし、
国語の得点分を補うことに。
![](img/sec02_img_fig09_pc.png)
Bさんの受験結果
算数と理科が最高得点をマーク。
国語も最低目標点を達成し、
無事、第一志望校に合格!
![](img/sec02_img_fig10_pc.png)
やみくもな勉強ではなく、“目標に応じた勉強”を。
一人ひとりへの最善策を、全教科の講師が考え、
指導方針に反映させます。
-
NEXT CONTENTS
パーソナル
指導体制